久しぶりにホシノの酵母を起こしてパンを焼きました~。

とってもゆっくり発酵なので一日がかり・・・・

8:00~12:30 一次発酵


ボールいっぱい膨らんだぁ♪




            20140929-5



今日のお粉は・・…ありあわせお粉><

通っている酵母の先生に怒られてしまいそうですが・・・・

キタノカオリ・イーグル・タイプERの異色のトリプル混合。

水分量もいつもより+20多くしました。

いい感じ~に3分割。

1.5斤型・1斤型で焼く予定。

この生地の張りがたまらない♪


             20140929-4

焼き上がりPM3:30

プレーンな山食は2つ山。


            20140929-3


黒豆甘納豆が入ったパンは1つ山。
途中で入れたので豆均等じゃありませんね><
黒豆の甘納豆。
なかなかお目にかかれないような…!?
パンに使おうと買っておいたのですが、ついついそのままパクパク食べてしまいちょっとになっちゃったのでなくなる前に入れてみました。

甘納豆なのでお砂糖がいい感じに溶けてお豆の周りがほんのり甘く美味しいパンになりました。


            20140929-2


そしてそして
プレーンな山食は
2つ山を半分こ
1山は、いつもお世話になっているお友達のところへ~おすそ分け。



            20140929-1


酵母パンは手間暇かかるけど、娘が大好き。
最近違いが分かり酵母パンと聞くと喜んで食べます!

パン作りにいい季節!
酵母パンいっぱいチャレンジしてみたいと思います♪


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ









ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示