☆英国お菓子教室に参加☆

2014/09/30 Tue 23:59

お友達にお誘い頂き英国お菓子教室に行ってきました!

とっても素敵な自宅教室。

英国のお菓子、

☆スコーン2種類 チェリースコーンとアップルラウンドスコーン
☆レモンスポンジプディング

を作りました。

4人で参加しました。

やっぱり教室参加する方も楽しい♪

素敵な英国空間でした。


            20141001-3

☆アップルラウンドスコーン

すりおろしたリンゴが入ったスコーン!
丸めて焼くだけで簡単。


        20141001-5


☆チェリースコーン

刻んだあの鮮やか~なレッドチェリーが入ってますが・・・・美味しい♪
型で抜いて楽しい作業でした!
クロテッドクリームと先生お手製のルバーブのジャムをつけていただきました。
幸せ~。


        201410001-4


レモンスポンジプディングは焼くと二層になる面白いプディング!
温かい状態と冷たく冷やした状態だとまた違ったお菓子に感じるから不思議。
両方、美味しかった♪

写真は温かいバージョン写真。
タワーにしたスコーンもかわいい。


        20141001



先生もとっても優しくおしえていただき楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ











日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示