台風接近中ですね~

またまた、月曜日から小中学校台風の影響で休校。

雨だと外にくりだす気力もなくお家仕事・・・・

今日は家族も全員居るのでお昼に久しぶり蒸籠登場!

中華パンを蒸かしました。
一次発酵ないので楽ちんパン。

冷凍していた手作りチャーシューと小松菜を挟んでいただきました。
大人は辛子も添えてね!
そして、ついでにあまり物のカレーも追加。
つけて食べるとカレーパンマンみたいでGOOD♪
中学生の息子は4つ完食!育ち盛りですね~。作り甲斐あります!


            20141005-1



そしてそしてこないだお友達から頂いたレモンで英国のお菓子、レモンプディング作りました。
お庭で取れた無農薬レモンなので安心して使えますね。
ありがとうございました

ふんわり焼きたて~
後は冷やして食べたいと思います。

           20141005-2




そして本日作ったのは娘・・・・。
子供にも簡単に出来るのでいいですねぇ~。




          20141005-3



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示