★マロンフィナンシェ★

2010/09/25 Sat 11:17

一気に秋ですねぇ~というか、冬!?

体調崩しやすいですね。
皆さんは大丈夫でしょうか?

涼しくなったのでお菓子作りパン作りしやすい時期になりました。
そして、食欲の秋・・・・。
いけないいけない・・・
スポーツの秋にしようと張り切ってランニングしたら足を捻挫してしまった私
しっかりストレッチしてから運動しないとやっぱりダメですね。

ところで、

甘いものが恋しくなる季節・・・・

ホットコーヒーがおいしくなる季節・・・

コーヒーのお供に以前作って冷凍しておいた栗の渋皮煮を使ってマロンフィナンシェを作りました。

バラの形の型に流して栗を丸ごとゴロッと1個入れたフィナンシェ。

バラの形がかわいい最近購入したお気に入り型です。
けど、バラの形になっている・・・???


パン教室若干空きありますのでご興味ある方この機会にぜひどうぞ!!!
月曜日まで受け付けています♪
        ★詳しい内容はこちらクリック★



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






         マロンフィナンシェ







お菓子