★第4回パン教室★

2010/09/29 Wed 15:48

みんさんパン教室ご参加ありがとうございました。

久しぶりの晴れ間にも恵まれよかったです。
パン作りあまり晴れ間関係ないですが・・・。
お出かけするならお天気いいほうがいいですよね~


ところで本日のパンはアップルシナモンロールとコロコロさつまいもロールの2種類。

リンゴはこれからどんどん出回ってきますね。
さつまいもも秋はおいしい季節やっぱり旬のものは栄養もあって値段も安いし良いですね。
上質のものが手に入ります。
自然の恵みに感謝しつつ・・・おいしいパンになりますように・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


   
       アップルシナモン&おいも



今日の教室風景皆さん真剣です。



     パン教室

2次発酵が終わった後のパン・・・
この後、アップルの方にはアーモンドスライスをのせて焼きます。

     パン教室2


焼き上がり、
アップルの方はアイシング・・・
さつまいもの方には溶かしバターを塗ります。
表面に艶が出てバターとさつまいもそして黒ごまがいい感じに・・・♪

     パン教室3



焼きたてパンは最高ですね

次回パン教室10月28日木曜日予定しております。

内容など、ブログでUPしますのでこまめにチェックしていただければと思います。



ありがとうございました。









パン教室