抹茶と黒豆のしっとりパウンドケーキ♪

    
子供たちも冬休みに入りそして・・・・年末ですね。

我が家も毎年恒例の両家実家に帰省です。

そのお土産~

これまた毎年恒例になりつつある黒豆煮担当!?

一回目作ったのは納得いかず・・・・抹茶パウンドケーキにたっぷり投入しちゃいました。




       20141229-1


ロングスリムケースに入れて焼きました~


        2014122-2
料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



本日パウンドケーキに入れたお砂糖は・・…
いつもパン教室で使っております、きび砂糖。
これはクスパさんのクリスマスプレゼント企画で頂いたもの~
こくがでて自然の甘味で好きです♪
パンにもお菓子にもそしてお料理にも大活躍!
ありがとうございます。 
 

      

          20141229-4


納得いかなかった黒豆たち投入~。

           20141229-3


そのほか、クスパさんから頂いた品々、いろいろ発見があり楽しいです。


以下頂きました品々。
お料理お菓子に作りに大活躍してくれそうです♪

なぜか、娘のお気に入りはトリュフソース!

『サンデマン ルビー ポート 750ml(瓶)』×1瓶 
『テイラー&カレッジ バニラビーンズペースト 65g(瓶)』×1瓶
『トリュフソース 100ml(瓶)』×1瓶
『きび砂糖 750g』×1袋
『マルドン シーソルト 250g』×1箱
 

            20141229-5


そして、今年もたくさんの方たちにパン教室お越しいただきありがとうございました。
あっという間に過ぎた一年でしたがとても充実した一年が過ごせました。

そして、来年は、祝5年目突入。
マイペースパン教室でしたが皆様の暖かい言葉に励まされ元気をもらい続けてこられました感謝です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。






お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示