本日は、真岡にあります。子楽暮さんのショールームでのパン教室でした。

冬は暖炉がともりとっても癒される空間です♪

さてさて、今年初のパン教室は・・・・

黒豆甘納豆が入ったパンになります。

黒豆の甘さを味わってもらうため黒豆のみのパンと
黒豆と抹茶餡がはいったものの2種類作りました♪
和風な、大福のようなパンです。


            20151月ぱん-2


              20151月ぱん





料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


ランチ中、

本日は・・・・キノコたっぷりクリーミースープとカブと生ハムのカルパッチョ風サラダ。

そしてパンはちぎりパンで、えごま入りさらにはと麦粉入りでとってもお肌によさそうなパンで栄養満点♪





           20150115-2


ランチが終わるころパン焼き上がりました♪
ぐるぐる可愛く出来ましたね!

            20150115-1


皆さん手際が良く早く出来ましたね~。
ぜひいろいろアレンジしてお家でも作ってくださいね。

本日もご参加いただきました皆様ありがとうございました。



クルール | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
昨日パン講座に参加させていただきました。
つくったパン、あっというまに二歳児のお腹にきえていきました(笑)

近いうちにまた作ってみようと思います。
またクルールさんなどでパン作りを教えていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。
Re: ありがとうございました
もち母さまへ

コラボさんのパン教室ご参加ありがとうございました。
息子さんもりもり食べてくれては作り甲斐ありますね!
ぜひお家でも作ってみてください。

また、コラボさんで2月3月と講座する予定ですのでお待ちしております!
コメントありがとうございました♪

管理者のみに表示