☆一日だけのカフェ☆

2010/10/26 Tue 12:16

フリーペーパークルールさんとの出会いからかれこれ5年・・・

ひょんなことからパン教室の講師となり人生何が起こるかわからない。
いろいろあったけど、いろいろ勉強になり、嫌なことも良いことも今は良い財産。

私も育児中は何かやりたいと思ってたけどなかなか子どもがいると出来なかったりストレスたまったりと・・・

親子で楽しめたりママだけでゆっくり学べるクルールさんのママカレッジ。

パン教室を通して育児中ママのちょっとした息抜きリラックスタイムになってもらえればうれしいかな・・・と思ってやっておいります。
別にパンを極めなくても、家事も育児も旦那も忘れ楽しい自分だけの時間を持つことってほんの2~3時間でも大事ですよね。

なんだか、ブツブツと書いてしまいましたが・・・。

本題に行きましょう。


クルールさんで5周年記念イベント・一日だけのONE DAY CAFEが行われ
それと同時に、とちママドリンクのお披露目会も行われました。

ママカレッジでお馴染みの先生方5人によるコラボランチを提供しました。

みんなで担当を割り振り、私はパン担当・・・・。

本日のメニューは

☆お豆腐のハンバーグデミソース

☆ペンネと温野菜

☆栃木地元野菜のサラダ

☆全粒粉とライ麦粉のプチパン

☆かぼちゃの形がかわいいごまチーズクッキー

と盛りだくさんメニュー。

野菜たっぷりで栄養満点、ボリューム満点のスペシャルメニュー
皆さん綺麗に残さず食べてくれたのが何よりうれしかったです。

デミグラスソースも料理担当の先生の手作りでめちゃめちゃおいしかったです。
う~ん働いた後の幸せ。
画像がいまいちですが許してくださいな。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




     クルールカフェ1



去年から試作に試作を重ねたとちママドリンクプロジェクトのドリンク

           ソイグルベリー

とちぎのおいしさがぎゅっとつまったSWEETSドリンク。

ベースは飲むヨーグルト、そこに豆乳プリンが入り底の部分にはとちおとめ果汁シロップをIN
上に千本松さんのアイスクリームが乗ったスペシャルドリンク

ベースが飲むヨーグルトなせいか、それほどくどくないSWEETSドリンクが出来上がりました。

これはカフェ用ですが商品化向けてただいま始動中。

そのうちお店に並ぶといいです。




      クルールカフェ2









クルール