昨日の陶器市で購入したものたち4点。

まずは・・・・・

お茶碗。
だけど、和のものを入れても良さそうなごはん茶碗。

色々なツートンカラーがあり悩んだ末このカラー

大好きな飴色と娘が好きな淡い青グリーン2点。


       20150507-1



ご飯茶碗だけで使うのはもったいないので、

黒ゴマの豆腐アイスクリームをのせてみました。

食べやすく持った感じもGOOD♪
激安だったので、4点買えばよかったとちょっと後悔。



       20150507-5


あとは・・・・
悩みに悩んだコーヒーカップ2点

試しに同じの2点よりちょっとアレンジできそうなので同じテイストのもの購入。
持ち手無しと持ちてあり。


       20150507-3


持ち手無しは、デザートカップにもなりそうな感じ♪


        20150507-4


そして・・・・コーヒーと一緒にスウィーツタイム♪
器が変わるとまたコーヒーの味も違うかも!?
幸せ~な時間


        20150507-2




料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示