☆サツマイモのケーキ☆

2010/11/11 Thu 11:39

さつまいもホクホクおいしい季節ですよね。

最近は、スパーなどでも石焼芋の機械をお見掛けすることが多くなりましたね。


さつまいもこの時期いろいろなところからおすそ分けで頂き
我が家で、出番が多くなるおやつ・・・サツマイモのケーキ

お友達から教えてもらったレシピはリンゴバージョンでしたがさつまいもでも
おいしいということで試してみたところハマリましたこのおいしさ♪
バターの代わりにサラダ油で作るのです。
作りたてはサクサク時間が経ってからはしっとりおいしいケーキ。
もう何回作っただろう。

今回は、さつまいもと刻んだナッツを入れて焼きました。
ホクホクいおイモとナッツがいい感じのケーキになりました。

おうちケーキは思い立ってすぐ作れる材料でないとね!



パン教室もうすぐ締め切りお早めにどうぞ・・・・

         ☆☆☆11月パン教室参加者募集中☆☆☆







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



         おイモのケーキ



  


お菓子