★丸ごとかぼちゃプリン★

2015/08/24 Mon 15:37

一度は作ってみたかったかぼちゃ丸ごとかぼちゃプリン♪

ちっちゃな坊ちゃんかぼちゃで・・・・・・・

丸ごと食べられます♪


          20150824-3


物産店に売っていた坊ちゃんかぼちゃ。
今はいろんな種類があるんですねぇ~
とりあえず・・・・
名前にひかれたこの二点(栗美人&栗坊)
100円ちょっとで買えましたぁ。
やっぱり物産店安い!



          20150824-4



そして、栗坊、皮が破れてプリンが~流出><
種と中身をくりぬく作業は温めすぎると皮破けやすいので注意です><
けどなるべく皮薄くしたいし難しいところ・・・。


          20150824-2


けど、どちらもホクホク甘くておいしいかぼちゃでした♪
またリベンジしなくちゃ。
今度は、ドデカかぼちゃで・…!?ドデカプリン!?

一個食べられそうですが・・・・カットしてカラメルソースをかけていただきました
娘・・・・・中身だけ食べて

皮も全部食べられますよぉ~


       20150824-1


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ









お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示