始めに、 茨城県常総市の鬼怒川決壊による被害状況は深刻で改めて大自然が牙をむくと恐ろしいほどの猛威にさらされるのを思い知られされました。 同様に日光市、鹿沼市、古河市方面でも土砂崩れや水害発生による大被害続出しており、被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

小山市は水没した場所もありますが、我が家は無事でいつもどうりの生活です。
といっても近くの浄水場が崩壊してしまい復旧中。

けど、まだちょろちょろですがお水が出てくれるので炊事、洗濯、お風呂など時間かかりますが生活できるので助かります。

飲料用のお水は売り切れということですがちょっと離れた場所なら購入できたので何とか・・・・
給水車も出てまして、たまたま小学校に行く用事があり何も持っていきませんでしたが今はすごい!!!
6リットル2袋の飲料水を袋に入れていただきついでにもらってきました。
ありがとうございます♪

       20150912-1


一応復旧のめどが立ってきたらしいのであと少しの辛抱でしょうかね。
親子共々いままでの水の使い方を反省するいい機会になりました。

そして、水が使えないと・・・・ちょっとパン教室も心配ということで・・・・・


来週月曜日、火曜日に開催予定の場所に問い合わせたところ

断水もなく通常通り使用できるということですのでこういう事態ではありますが楽しみにされている方もいらっしゃいますので予定通り開催いたしたいと思います。
参加される皆様むりのないようお気をつけてお越しくださいね

そして・・・・
9月14日(月)のパン教室の方、1名様キャンセル出ましてご案内できます。
ご希望の方、こちらをご確認の上ご連絡お待ちしております♪満席になってますがお問い合わせくださいね。

★パン教室お問い合わせ&お申し込みはこちらから★



画像もないと寂しいので・・・・・・

大好きな抹茶ミルクゼリー♪
黒蜜かけかけ。

            20150912-2


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



















パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示