☆お赤飯とおはぎ☆

2015/09/21 Mon 14:50

秋のお彼岸ですね~

そして・・・・・今年はシルバーウィークと連休><
ですが我が家は特に予定なし。

のんびり休日です。

お彼岸というと・・・・おはぎ。

娘の好物でもあるので、お赤飯で即席おはぎを作りました。
もち米だからOKかな!?
もうちょっとつぶして・・・あんこくるめばよかったね^^;
まあ、おいしいと食べてくれたのでOK!



     20150921-1

そして、メインのお赤飯。
義母のようにはなかなかうまくいきませんがちょっとは上達したかな!?
今回は、ささげの煮汁で自然な色を付けてみました。
こっちのほうがなんだか安心なお色♪


          20150921-2


煮汁に浸しているところ・・・・・・
一晩おいて蒸せばOK!
慣れてくれば意外と簡単なお赤飯です!


        20150921-3


今の季節が一番好きですね~
秋の空気が気持ちよい♪

皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ








日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示