久しぶりにお家パン♪

酵母も起こしてなかったので・・・・
イーストパンですが・・・・

仕込み水を…変えた!
なんとなんと甘酒♪
甘酒も手作りでノンシュガー甘酒。
麹だけであま~い甘酒になるのです。

それを仕込み水にしたのでお砂糖控えめでパン作ってみましたが
麹の甘味でやさしい甘み。

おまけにしっとりパンになりました。

甘酒の臭いはありませんでしたので、甘酒嫌いな方でもOKかな!?

きな粉をフリフリしてしまいましたが・・・・・

今朝の朝食フィリングは・…クリームチーズ&ラズベリー♪

なんだかめちゃめちゃな組み合わせですが意外とGOOD!でした^^;

もうちょっと開発して甘酒パン!?お教室メニューにできればいいかなと思ってます♪



         20160206-1












料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示