たけのこでまわってますねぇ~

300円!安い!勢いで買っちゃった。



       20160424-3




大きい~とおもったけど、もちろんですが皮をムキムキするとちっちゃい。
けど、家族で食べるにはちょうどいい量でした。

やっぱりゆでたてタケノコは美味しい♪
ゆでたてわさび醤油でいただきました!



       20160424-2


次の日はタケノコご飯にしました。

       20160424-1


炊飯ジャーでご飯と一緒に炊くのもいいのですが、我が家は具だけ煮て炊き立てご飯とミックスするパターンが
多いかなぁ。
今回の具は、タケノコ、油揚げ、ニンジン、なぜか・・・ベーコン^^;

タケノコ好き娘はもりもり食べておりました

今だけの旬の食材、その時期においしくいただきたいですねぇ





料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示