☆ヘルシーべジキッシュ☆

2011/01/19 Wed 12:32

毎日、寒いですねぇ~

風邪、インフルエンザなど流行ってきてますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

どうもこの時期引きこもり気味のわたしです。。。。。

そろそろ、エコカゴ講座も再開しようかと重い腰を上げまして
久しぶりにモクモクかご作りに没頭・・・・。

作るのやっぱりたのしいよねぇ~と独り言をいいつつ・・・。

近いうち日程おしらせしま~す。



    キッシュ


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


ところで、最近のヘルシー志向に乗っかり、
我が家のおもてなし料理でちょこちょこ登場するキッシュ
これをヘルシー野菜たっぷりバージョンにしてみました。

もともと、豆腐を入れたりとヘルシーにはしてたのですが今回は大幅改良。

生地もバターは使わずオリーブオイルで中の卵液は生クリームの代わりにすべて豆乳で。

かなり健康的なキッシュでしょ。

 
   キッシュ2



ほうれん草1把、玉ねぎ、しめじ、ちょっとこくを出すためにとろけるチーズ
上にはくるみを乗せてコリコリ歯ごたえもなかなかですよ。
ちょっと、カロリーUPになってきたって・・・・。
生クリーム&バターよりはヘルシーになってるはず。
ほうれん草、嫌いな娘もこれなら食べられそうとご機嫌に食べてくれました。



    


料理