本日1月最初のパン教室開催しました。

本日のぱんは、抹茶メロンパン&メロンパンでした。





     1月のパン



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




本日は、2手に分かれてコネコネ。
思いのほか体力勝負です。
けどみんなでこねるのでちょっとは楽^^;

   パン教室0126

成形中ー皆さん真剣モクモクと作業中・・・・。


   パン教室0126-1


   パン教室0126-2

成形後のパンたち・・・・
おいしく焼けますように・・・。


   パン教室0126-3


こんがりおいしく焼きあがりました。
出来立ては、サクッと一日経つと表面のクッキー生地がしっとりとしてこれまた違った味わいでおいしいです。
   パン教室0126-4


お馴染みの参加者様と初めてご参加の皆様といましたが皆さん楽しく出来ましたでしょうか?

メロンパンはバターたっぷりのクッキー生地を乗せるのでやはり冬の寒い時期に作りたいパンの一つかなぁ~と思います。
皆様、とっても上手にコネ、丸めと出来ていました。
私のレシピはちょっと小さめミニメロンパンですがお子様やちょっとおやつに食べるのにはちょうどいい大きさかなぁと思っています。
けど、大きめメロンパンにしたかったら、ちょっとずつ生地とクッキー生地を増やして自分好みの大きさにしてくださいね。

本日は、ご参加ありがとうございました。


2月のパン教室、日程だけ決まりましたのでお先にご連絡します。
2月16日と18日になります。内容の方は検討中です。
もうしばらくお待ちください。
1月までには、UPしますのでよろしくお願いします。






パン教室