ちょうどタイミングよく単発でのお料理教室がありましたので参加しました。

普段は先生の立場ですが習い事ももちろん大好き。
本当にお料理関係は食いしん坊なだけあってすごく興味があります。
そして、もちろん教え方段取りなども興味津々。


今回は西洋料理。

イタリア系とのこと

作ったのは3品。

前菜 ホタテのガスパッチョ仕立て
メイン 鴨のロティ 赤ワインソース
    ブロッコリーのリゾット


これは私が仕上げました♪
みんなで協力して3品作りました。
盛りつけも重要ですね。
手間暇かけて・・・・作る大切ですね。



     20160907-3


先生、3品作ってます。
包丁さばきはやはり素晴らしい。
よ~く聞いてるつもりが3品となると最初の品レシピが吹っ飛んでしまう私。

      20160907-1


先生3品。
さすがな盛り付け。


     20160907-2

久しぶりお料理教室はとっても有意義な時間でした。
やっぱり食を学ぶのは楽しい♪
本日は楽しい時間をありがとうございました。
さっそく復習しなくちゃ。
まずは・・・・・リゾットからかな~。



そして、そして、10月のパン教室の方干空きございます!
お申込みお待ちしております♪

詳細は★こちら★



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ

日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示