本日は、小山市の生井公民館で4回完結の3回目のお菓子教室でした。

夏休みは月一の講座がなかったのでひさしぶりでしたが皆様欠席なくご参加ありがとうございました。

本日は、涼しくなるとコーヒーと一緒に食べたくなるお菓子  フロランタンです。

キャラメルとアーモンドがコーヒーに合いますねぇ♪




        20160921-3


無事に皆様のフロランタン焼き上がりました♪
焼きあがりちょっと温かいうちにカットすると崩れません。
上手に切れましたねぇ。

     20160921-2

つやつや~
おいしそうなキャラメル色です♪

     20160921-1


本日はフロランタンのおともにコーヒーをお持ちしました。
出来上がりホッと一息タイム。

残すところ来月、サツマイモのモンブランで終了になります。
ちょっとずつレベルアップですが、おうちでも簡単にできるレシピになってますので
ご活用していただければ嬉しいです。

本日も皆様ご協力ありがとうございました

そして、そして、9月、10月のパン教室の方干空きございます!
お申込みお待ちしております♪
スウィートポテトパン♪中のスウィートポテトも手作りしますよぉ

詳細は★こちら★



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ







小山市お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示