本日はクルールさん主催、JA様のもぐもぐごはん部の活動のお料理講師をしてきました。

ご飯がメイン♪
ご飯がすすむ根菜料理3品作りましたよ。

メインはレンコンハンバーグ。

我が家風にアレを入れます!
ふわふわお子さんでも食べやすく好評でしたぁ。
レンコンの食感もいいですね~
本日は、照り焼きソースで和風ハンバーグにしました。


20161028-1
料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





本日はJAさまが持ってきていただいたお米がメイン!
栃木のお米、とちほのか&なすひかりの食べ比べしました。
好みにもよりますがどちらも新米でおいしい。
それぞれの良さがありますね!
なすひかりは食べた瞬間あまみをすごく感じました。
冷めてもおいしいとちほのか。
どちらもおいしい栃木のお米です♪

   20161028-6

デモを見てもらった後で各班に分かれて作業中。
さすが主婦だわ~
皆様手際が良い!

     20161028-2

あっという間に出来上がり!!!
皆様上手にできましたね!


     20161028-3


そして、JAさまのもぐもぐごはん部キャプテンからご挨拶やお米の説明がありしましたよ。

     20161028-5

本日もご参加いただきました皆様ありがとうございました
あかちゃんおんぶして大変でしたが楽しく作っていただけて良かったです♪
ぜひ、おうちごはんの一品に加えていただけたら嬉しいです!

本日もJAキャプテン&広告代理店のKくん&クルールKちゃん&アシスタントMちゃんありがとうございました楽しくお仕事できました 


クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示