日々、秋から冬にむかってますねぇ~

本日は、秋晴れ~気持ちが良い天気です。

最近、レーズン酵母復活しまして一気に焼いております。

ゆったりのんびり酵母が育つのを見ているのも楽しいもので焦らずおいしいパンつくりもまた楽しいものです。

酵母が元気なうちに
カンパーニュを焼きまして

20161107-4





そのあとは・・・・・クッペ


20161107-3




そして、甘~いパン系

20161107-2


カスタードクリームを入れてみたり・・・・

20161107-1


そして今仕込んでおりますのは、イチジク入りのカンパーニュを焼こうかなぁ~
と思い朝から1次発酵中。
少しは酵母時間配分にも慣れてきたかな~。


今週は毎年恒例のクリスマスリースパン作ります。
パンリース2



もう、そんな時期ですねぇ~
参加者の皆様お待ちしております。
お気をつけてお越しくださいね


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ










ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示