こちらは、震災から一週間以上たち日々普通の生活になりつつあります。
普通の生活が本当に幸せに思います。

けど、もっとひどい被災者の方も映像で目の当たりにするとなかなか・・・。
心苦しい…。

先日、実家茨城のほうにも行ってきました。
3月8日に生まれた妹の子供、次女の出産祝い&お墓参り&支援物資お届
けといろいろかねて。


久しぶりに小さな生まれたて赤ちゃん見ると自然に笑顔になります。

みんなの元気な姿見れてほっとしました。

旦那の実家からなぜか洋ナシをもらいました。

果物そのまま食べてもおいしいけど・・・。
久しぶりに何か焼きたくなり洋ナシのタルトにしました。

けど、小麦粉はなかったので強力粉と米粉で代用。
しかも、貴重な卵を自転車で買い物途中に割ってしまったのでそれも消費したくてレッツクッキング!!!まぜまぜ簡単タルトですがいい感じに出来上がり焼き立て1人で4分の1ほど食べてしまった

まだまだ、計画停電などで電力不足が続きますが電力使われない時間を利用して
ちょこちょこ手作り始動してます。


みなさまも普通の生活に戻りつつあるかな…。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




      洋ナシのタルト





お菓子