バターを使わず生クリームで作るスコーンの作り方を見つけたので
ちょうど生クリームも余っていたし作ってみました。

以外と、もこもこ膨らみいい感じのスコーンたちになりました。

粉の2割全粒粉を入れてみたりとかなりアレンジしてしまいましたが。
表面サクサク、中しっとり~。

ミルクジャムをつけていただきました。

油断していると・・・いきなり余震の日々ですが元気出していきましょ♪

パン教室も再開したいと思いつつ・・・・計画停電であったりこの余震なので
まだちょっと様子見ている最中です。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






     洋ナシタルト





お菓子