秋 栗の渋皮煮

2009/10/05 Mon 10:35

初チャレンジしました~。
栗・渋皮煮♪
なかなか買ってまでは作る気にはならず・・・
今年はお隣のおばあちゃんから多量の栗を頂いたのでチャレンジ~。

一気に皮むきしたら・・・さすがに腱鞘炎おこしそうなくらい手が痛かったです。
その後は丁寧に灰汁をとり手間隙かけてついに完成!!
けど、そのかいあって上出来な渋皮煮が完成。

何に入れようか・・・いまからわくわく楽しみです♪



栗渋皮煮


未分類

2009/03/23 Mon 13:37

日々暖かくなる今日この頃・・・・

何かはじめたくなるこの季節・・・・

おうちで気軽にパン教室はじめました。

お知らせ、情報などこのブログでつづっていけたらいいかなぁ~と思っています。

お菓子は作ったときあるけどパン作りは始めるのに腰が重いわ~というあなた・・・。
子供に手づくりパンを食べさせたいと思っているあなた・・・。
わいわい楽しくお友達とパンつくりをならいたいあなた・・・。

そんな、素敵な pan life が始められるお手伝いが出来たらいいな~







ふと、玄関を出た花壇に目をやると・・・・かわいいピンクのお花が咲いてました。
わぁ~思わず春を感じます。

一輪摘んでアイビーと一緒に飾りました。

お部屋にも春が来ました。
   

春












未分類
« Prev | HOME |