久しぶりにお仲間内でのお菓子教室。

イメージですが・・・・・・

こないだのランチにもお出ししましたデザートチョコプリン♪

イチゴの時期も終わりですがイチゴまだありましたのイチゴのソース作れました。

下にはチョコソースが入ってイチゴとチョコソースを混ぜて食べるチョコプリン♪


         20160527-5


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




本日も楽しく・・・・・作業中。
おしゃべりしながら・・・

        20160527-4


今日は冷やす時間もあったのでその間にバナナケーキを焼いてお茶しました
いろいろ話はつきませんねぇ~。
妊婦さんもいてなんだかほのぼの~元気な赤ちゃん生んでまた赤ちゃんと一緒に来ていただければ嬉しいなぁ


本日もみなさまご参加いただきましてありがとうございました。

とっても簡単にできますので夏のおやつにぜひつくっていただければ嬉しいです!

そしてそして・・・・・
帰宅してからは・・・・・

娘の運動会の弁当の仕込み

私の大好きなだて巻きを久しぶりに作り。


       20160527-3

まきまき。

      20160527-2

そして、
余ったイチゴシロップで
みかん&パイン&桃&ブルーベリー&いちごとフルーツたっぷりゼリーを作りました。
熱くなりそうなのでひんやり明日のデザート

      20160527-1

明日は娘の大好きなお赤飯予定。

運動会のみなさま明日も頑張りましょうね!


お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

★秘密のお菓子教室★

2016/03/09 Wed 13:37

本日は、お仲間メンバー様ご依頼のお菓子教室でした。


こっそり開催してるのでひみつ!?


いきいきプラザさんで行ってます親子お菓子教室のレシピなので簡単お家お菓子。

本日は・・…

コロコロスノーボールクッキーを作りました。


        20150123-1

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




久しぶりに開催ということもあり
皆様楽しそうに作業中。


      20160309-3

コロコロ丸めたり~


        20160309-2


あっという間に焼き上がり!!!!
クッキーいっぱい♡
これに粉糖をまぶすのですが、完全に冷め切っていないのでお家にもって帰ってからフリフリしてくださいね!

       20160309-1


雨の中、ご参加頂きました皆様ありがとうございました
久しぶりで私も一緒に楽しい時間過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
不定期開催ですがまたよろしくお願いいたします。
















お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
マジックケーキ♪

興味あり、作ってみました。

何がマジックかというと・・・・・・

1つの生地で焼くと3層に分かれるケーキ!マジック!

のはずが・…焼き温度高かったのか><2層。

スフレの生地と生チョコのような2層。これでもマジック!?ということで・・・・。

チョコのマジックケーキでした!!!

2層わかるかしら!?


       20160307-1





料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ















お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々お菓子。

ホワイトチョコバー

フルグラに溶かしたホワイトチョコ混ぜ混ぜ固めて切って出来上がり♪

フルグラだけどフルーツ足りないので・・・・クランベリー追加、ホワイトチョコなので赤が栄えるかな!?

娘の友チョコはこれに決まり!?


        20160121-1


そして・・・・・
最近のお気に入りCD。

極上という言葉にひかれてしまった。

極上カフェ

しばらく自宅パン教室で流しております♪




料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ









お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

★即席アップルパイ★

2016/01/05 Tue 20:13

焼き始めは・・・・・

パンではなくてアップルパイ♪

紅玉りんごをいただいたので・・・・・

これは、アップルパイ作らなくちゃということでアップルパイ。

紅玉はやはり酸味が強い。
けど昔ながらのリンゴ。
実がしっかりとしてお菓子作りには最適です。



        20160105-1



本日は、パイ生地は手抜きで市販品。
シナモンバージョンと子供も食べやすいようにノーマルバージョンの2種類。



        20160105-4



        20160105-3


久々手作りアップルパイに満足でした
ご馳走様でしたぁ。


      20160105-2





料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »