本日は、前橋へ

クルールぐんまのママズカレッジへ

エイワハウス様で行われました。

カップdeパティ―

いろいろなカップにいろいろなものを詰めました♪

出来上がり画像から~

チコリがパティ―を盛り上がてくれますね~
今は、置いてあるスーパーも増えた気がします。

お花カップのアボカドソースのごはん
チコリのオードブル
クリームコロッケカップ
ヨーグルトクリームのフルーツたっぷりカップ

の4品作りました。

    20170910-4


本日は12名さま参加で大人数の中みんなでわいわい作りましたよぉ。

20170910-5

本日もご参加いただきましてありがとうございました♪

いつも親切なエイワハウスのスタッフの皆さま&クルールのTさん本日もお世話になりありがとうございました。


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ








クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
本日は群馬県の太田市に行ってまいりました!

おうちの相談窓口様の講座のおもてなし担当させていただきました。

最近ですね~このような相談窓口ができましていろいろとおうちを建てる時の参考になりますね。



こちらは・・・おもてなしに出した残りの端切れ濃厚ベイクドチーズケーキをおうちでコーヒーのおともにいただきました。


    20170829-1

さてさて、
講座の様子・・・・
後姿は太田店の店長さんです。
いろいろな住宅会社情報がそろうので活用しないともったいないですね~
ぜひ活用してくださいね!



20170829-2

スウィーツは三品提供させていただきました♪

20170829-3


本日もご参加いただきました皆様ありがとうございました
熱心に受講されてましてこれからのおうちつくりの参考となればいいですね!



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、今週で8月も終わってしまいますねぇ~><
晴れ間が少なくなんだか寂しい夏でしたが・・・・

本日はクルールさん主催ママズカレッジの講師担当いたしました!

こちらは、トロピカルな夏らしい果物を使ってフルーツサンド作りました♪

場所は真岡市にあります三成ホーム様ショールーム子楽暮さんで行いましたよぉ

本日は託児もありましたのでお子さん預けゆっくりのママさんもいましたしおんぶしてご参加のママさんたちもチラホラ。
小さいお子さんいてもいろいろ学べるママズカレッジなのでぜひ自分時間楽しんでくださいね。
1歳6か月から託児お預かりありますのでぜひぜひまたご参加お待ちしおります。

我が家の下の子は活発でしたのでよくおんぶしていたなぁとちょっと思い出しました。
そんな娘も中学2年生、過ぎ去ってみるとちっちゃなかわいい時期はあっという間ですね

と、ちょっとわき道にそれましたが…・

参加者様の完成品撮らせていただきました。
切り口上手にできましたね!


    20170828-2


楽しく作業中♪


   20170828-4

この上にクリーム。
けど、ただのクリームじゃありませんよぉ~
爽やかなヨーグルトクリームなのです!


20170828-3


こんな感じに・・・・
パンの耳も油で揚げました。
なんだか懐かしいおやつですね!
そして小松菜が入ったグリーンスムージーも作りましたよ!

    20170828-1


本日もご参加いただきましてありがとうございました。
また機会がありましたらお待ちしております♪

本日も子楽暮スタッフの皆さま&クルールKさん&アシスタントMちゃん本日もお世話になりありがとうございました






料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ

クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
本日は、小山市にありますサンワ設計様ショールームはぴしぇあでクルールさん主催のママズカレッジ開催。

夏休みということで親子で作りましたよ!

ハワイアンメニュー
★スパムおむすび
★マラサダ
★トロピカルスムージー


ちなみにマラサダはポルトガルのお菓子で移民によりハワイに伝わりハワイで流行りました。
イースト菌で発酵させて油で揚げてお砂糖をまぶしたドーナツみたいなお菓子です♪
揚げたてがおいしいですねぇ~。

     20170828-6


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



楽しく作ってる様子は・・・・
撮れずでしたので

完成写真!!!!
みなさん上手にできました


    20170828-5


ちょっとだけ、ハワイ気分味わえたかな!?
もうすぐ夏休みも終わりですねぇ~><
本日も元気なキッズたち&ママたちご参加いただきましてありがとうございました

三和設計の皆さま&クルールKさん&アシスタントMちゃん本日もお世話になりありがとうございました

クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
本日は宇都宮市にありますすまいポートさんにて
おもてなしを担当いたしました。

スウィーツ3品です♪

オレンジソースのブラマンジェ&抹茶のあんこまきまきロールケーキ&お豆腐のみたらし団子


   20170806-1


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
ご参加の方も真剣に質問などされていました今後のご参考になればいいですね。
私もいろいろ勉強になりました。
といっても我が家建ててしまった後ですが・・・・・^^;

これからおうちを考えてる方にはお勧めでの場所です!

本日もすまいポートの皆さま&クルールスタッフKさんお世話になりありがとうございました







クルール | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »